2023年11月21日(水)、24日(金)赤ちゃんペイント資格認定講座が【オンライン】にて開催されました。講師は当協会関西支部代表の竹村真理先生

赤ちゃんペイント資格認定講座の画像

今回の生徒さんは、育児休暇中のママさんで「自分の子供に赤ちゃんペイントをしてあげたい」とのことで受講されました。講座中は和気あいあいとした雰囲気で進んでいき、笑顔があふれる楽しい講座となりました!

生徒さんのご活躍を応援しております♪

当講座の最大の特徴は医師や助産師の指導・監修のオリジナルテキストを使い、赤ちゃんに接する際の安全面や衛生面、ウィルス対策など、赤ちゃんの身体に負担がかからない正しい赤ちゃんペイントの知識と技術を学べる事です。

赤ちゃんペイント資格認定講座の画像

さらに20年の実績に基づく、赤ちゃんに安心安全な絵の具や材料の選び方をはじめ、様々なモチーフを赤ちゃんや家族に簡単にスピーディーに描けるテクニックやポイント、リスク回避やアーティスト保険の適用など、子育て経験のない方でも安心して赤ちゃんペイントのお仕事ができるようになります。

また資格取得後は担当講師が生徒さんからの様々な疑問や質問にも丁寧に対応、サポートしています。

赤ちゃんペイント資格認定講座の画像

資格取得後のサポート体制

1. JFAサポートシップ(アーティスト保険適用):思わぬ事故などが起きた場合でも安心のアーティスト保険が適用されるJFAサポートシップに登録する事が出来ます。

2. お仕事のご紹介:協会に依頼があったベビー関連イベントでのお仕事など、様々な情報を随時提供します。『JFAクラブメンバーのご案内

この他にも教材の割引購入や協会ロゴの使用、講座の割引受講など沢山の特典とフォローがあります。詳しくはこちらからご覧ください。

★受講のきっかけや講座の感想など受講生の生の声を「講座開催報告」に掲載しています。講座の受講を検討中の方は是非参考になさってください♪