
2022年11月5日(土)フェイス&ボディペインティング技能検定2級資格認定講座【東京会場】にて開催されました。講師は下原由加先生。
今回の生徒さんは、フェイスペインティングやマタニティペイントのアーティストをしている友人をみて、顔に絵を描くのが面白そうと思い受講されました。普段はイメージコンサルタントをしていらっしゃり、お仕事の中でメイクはしているものの、肌に「絵を描く」のは初めてで少しむずかしいと感じた場面もあったようですが、講師のアドバイスをしっかりと活かして筆に慣れて行く様子が印象的でした。
講座終了後生徒さんからは「ペイントの経験がなかったので、筆の使い方などの基礎からじっくり教えていただけて良かったです! マンツーマンの講座だからこそ、苦手な部分を繰り返し練習させていただけたり、具体的な改善策も細かにご指導いただいたことで、短い時間でしたが「練習していけばわたしにもできそう!」と自信がつきました。 ありがとうございました!」という感想をいただきました。

資格取得後はイベントに出演してお客様に描いたり、友人や友人のお子様などに描いていきたいそうです。
生徒さんのこれからを応援しています。
本講座はフェイス&ボディペインティングの基礎となる筆の使い方や絵の具について、また、仕事を行っていく上で大切な安全性などについてもしっかり学べる内容となっております。また、技能検定2級資格取得後はJFAサポートシップに加入出来ますので、現場で安心して活動する事ができたり、様々な特典を受けられるJFAクラブメンバーに入会し、活躍の場を広げることも可能です。
2級資格取得後は、イベントなど仕事で使える実践的な内容を学ぶことができる、フェイス&ボディペインティング2級・スキルアップセミナーや、活動を続けることで、講師認定を受けることも可能です(認定資格、試験がございます。詳しくはこちら。)
★講座の受講後どうされているか、また講座受講のきっかけや講座の感想などをお聞かせいただきました!講座の受講を検討中の方は是非参考になさってください♪ 資格取得者の声はこちらから》
※当会では受講者のご希望の日程に合わせて講座を開講しています。そのほか全国各地での開講、出張講座も行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。お問合せフォームはこちらから。
▼Instagram 日本フェイスペイント協会【公式】アカウントはこちら
▼Youtube 日本フェイスペイント協会【公式】アカウントはこちら
▼公式facebook : www.facebook.com/