2024年3月9日(土)マタニティペイント資格認定講座【東京会場】にて開催されました。講師は下原由加先生

今回の生徒さんは、子供の写真を撮るカメラマンの友人から「マタニティペイントをやってみたらどうか」と言われ、自分が絵が得意なこともあり、興味が湧いて受講された方でした。

講座中何度も「楽しいです!」と言っていた生徒さん。講座終了後も「とても楽しかったです!長い時間ありがとうございました」とのメッセージをいただきました。

生徒さんのこれからを応援しています。

安心安全な正しい施術方法を学べます

当講座は、公社)日本助産師会・前会長山本詩子先生監修のもと、妊婦さんの身体に配慮した施術の際の注意事項や安心安全の正しいマタニティペイントの施術方法を学ぶことができるのが特徴です。技術面では様々なモチーフを簡単にスピーディーに描けるテクニックやポイントを学べ、リスク回避や保険の適用、料金設定など、実際の現場での様々な疑問や質問にも丁寧に対応しています。

講座取得者の声

講座の受講後どうされているか、また講座受講のきっかけや講座の感想などをお聞かせいただきました!講座の受講を検討中の方は是非参考になさってください♪
資格取得者のはこちらから》

受講後の活動に役に立つ様々な特典があります

  1. JFAサポートシップ/アーティスト保険
    ※只今期間限定キャンペーン中!受講日より1年間無料加入できます!
    アーティストが十分に気をつけていても、偶発的に事故が起こる可能性はあります。現場で起きた事故に対し、アーティストが賠償責任を負わなくてはならない場合に適応される保険に加入していますので万が一の時でも安心です。
    *詳しくはこちら: JFAサポートシップ
  2. 「スタジオアリス」でマタニティペイント
    全国に400店舗以上を展開する「スタジオアリス」と業務提携していますので、スタジオアリス店舗で開催している「マタニティセミナー/マタニティペイント」でお仕事をする事が可能です。事前に無料レクチャーもしていますので、経験の少ない方でも安心です。
    *お仕事の様子はこちら:スタジオアリス・マタニティペイントセミナー活動報告一覧
  3. お仕事のご紹介
    メンバーには協会に依頼があったイベントのお仕事やテレビ出演、新聞や雑誌の取材など、様々な情報をご案内、サポートしています。
    *詳しくはこちら:JFAクラブメンバーのご案内
  4. マタニティペイント.comにアーティストとして掲載
    アーティストと妊婦さんをつなぐマタニティペイントのポータルサイト「マタニティペイントドットコム」の「アーティスト一覧」に無料で自分のページが持てます。
    ここからペイントご希望のお客様とアーティストとで直接連絡・集客が出来るようになり、活躍の場をさらに広げることも可能です。
  5. スキルアップセミナー
    妊婦さんに人気のデザインの描き方を学べる、スキルアップセミナーを受けられます。マタニティペイントならでは、の早く描くコツなどを講師がマンツーマンで丁寧に指導します。
  6. オンラインショップで購入割引
    協会公式オンラインショップで教材やマタニティペイント商品がいつでも10%割引で購入できます。
  7. メンバー交流会
    「みんな、どんな活動をしているんだろう?」「同じような立場の人と仲良くなりたい」「講師から色々な話を聞いてみたい」という方のために交流会を開催、スキルアップや情報交換の場を提供しています。
    *過去の交流会の様子はコチラ
  8. 講座の割引受講
    ボディジュエリー・シール資格認定講座メヘンディ・ヘナアート資格認定講座を割引受講できます。
  9. 協会名やロゴの使用
    当協会の資格取得者であることを名刺やチラシ、SNSに掲載できます。また事前申請すれば協会ロゴも使えます
  10. 安心のフォロー体制
    受講後はいつでも講師へ気軽にLINE相談ができるので、安心です。

ご要望の日程での開講もできます

当会では受講者のご希望の日程に合わせて講座を開講しています。そのほか全国各地での開講、出張講座も行っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。お問合せフォームはこちらから

【最新情報】
認定講師養成講座」がスタートしました。認定講師になると「マタニティペイント資格認定講座」を開講、当会認定講師として活躍する事も可能です。

Youtube 日本フェイスペイント協会【公式】アカウントはこちら