【フェイスペイント×デザイン】2016年4月号

   

冷たい空気から暖かい空気に変わり、花も芽吹いてきました。

みなさん、いかがお過ごしですか?

今回のペイント×デザインは「さくら」。

 

形と色を見ればすぐに「さくら」とわかるほど、日本人にはなじみの深い花ですね!

昼の桜も夜の桜も、この時期にしか見られない日本の美です(*´ω`*)

この時期、フェイスペインティングでも描きたくなる「さくら」ですが、

意外とバランスをとりづらかったりします。

 

 

 

何度も何度も練習して、自分の描きやすい方法を見つけてくださいね(´∀`)

(´-`).。oO(ちょっと怖いですけど・・・(笑))

 

では、こちらもご覧ください(・∀・)

—————————————-

◆オーソドックスな「さくら」

 

 

 

桃色、緑、白、この色を見たら、春の訪れを感じます(*´ω`*)

桃色だけでは少し見えづらい時は白を加えて線を強調してみましょう。

よりデザインがはっきり見えて、映えること間違いなしです!

 

◆少し色を変えてみる

 

 

 

同じようなさくらのデザインも、色を変えるとイメージも変わります。

はっきりとした色を加えると、元気なイメージのさくらになりますね(*´ω`*)

 

◆たくさん加えて華やかに!

 

 

 

やはり咲き誇るさくらは美しい(*´ω`*)

花の大きさと色を変えることによって、たくさんの花も綺麗にまとまります。

さくらをたくさん描きたいときは、同じ色だけよりちょっと外した色を加えるほうがいいですね(´∀`)

ピンクの濃さを変えてもいいかもしれません!

—————————————————————

今回使ったのは、ハッピー*フェイスペイント・キット

混色可能なフェイスペイント・デコカラーが入っているから、ピンクの濃さもお好みで変えられます!

キットならフェイス&ボディペインティングの道具が揃っているので、プレゼントにもいいですね。

——————————————–

いかがでしたか?
使用している絵具は、お子様でも安心して使えるデコカラーです。
皆さんもフェイスペイントにチャレンジしてみてくださいね。

当会発行のメルマガでは様々なフェイスペインティングに関する情報を載せています!
ぜひご購読ください♪

→ メルマガ購読 登録する

※当ウェブサイトに掲載しているデザインは全て日本フェイスペイント協会の著作物です。
個人的、家庭内、もしくはこれに準ずる範囲内で 使用する目的以外に、無断で使用することは法律で禁じられています。

 

ブログメニュー

検定・資格認定講座 日程一覧

CONTENTS

メールマガジン

毎月1回、フェイスペインティング情報や、公式ショップのお得なセール情報、セールクーポンなどなど好評配信中です!!

メールマガジン登録・解除はこちらから

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会®は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2017年に設立15周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3000人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました

Top