【フェイスペイント×デザイン】2014年7月号

   

さてさて夏の暑さも増して来て、扇風機やエアコンが手放せなくなってまいりました!
夜のつけっぱなしで寝て、朝、のどがガラガラ・・・なんてこともありますので、お気をつけください!

さて、今回のイベントペイントのテーマは「夏祭り」

夏が来れば思い出します。
あの夜の景色、空気、匂い、音・・・。
懐かしいですねぇ(´∀`)

ちょっと子供に戻って「あったね!そんなの!」というものをペイントしてみました!
では、どうぞ!

■はねるはねる、金魚がはねる!


夏祭りといえば、そう、金魚すくい!
逃げる金魚を追い回し、すぐに網が破けてしまったこと、ありますね!
網をほっぺの下へ、金魚をおでこに描くと躍動感が出て面白いですよ!
(子供に試そうとしたら逃げられたため、参考画像が手ですがお許し下さい!)

■はじけるはじける、ヨーヨーバンバン!


お祭りの定番といえば、やはりヨーヨー。
バンバンバンバンはたきにはたいてゴムが切れ、飛んで行っちゃったこと、ありますね!
ヨーヨーのデザインは色がたくさん使われているのでフェイスペインティングにはもってこいなのです(´∀`)
この夏はヨーヨーを要チェキラッ!(`・ω・´)

■ブンブンブン、カブトムシ


夏といえば欠かせないのがカブトムシ!
夏の朝、黒蜜を塗って放置しておいた仕掛けを覗きに行ったこと、ありますね!
見つけた時にはテンションMAX!男子に人気のカブトムシです♪

————————————

夏はやっぱりお祭りですね(´∀`)
夏の配色は原色が多く、鮮やかなのでペインティングの参考にするデザインがたくさんありますよ!
様々なところにお出かけして、幅を広げましょう!


いかがでしたでしょうか?
使用している絵具は、お子様でも安心して使えるデコカラーです。
皆さんもフェイスペイントにチャレンジしてみてくださいね。

当会発行のメルマガでは様々なフェイスペインティングに関する情報を載せています!
ぜひご購読ください♪

→ メルマガ購読 登録する

※当ウェブサイトに掲載しているデザインは全て日本フェイスペイント協会の著作物です。
個人的、家庭内、もしくはこれに準ずる範囲内で 使用する目的以外に、無断で使用することは法律で禁じられています。

CONTENTS

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2019年に設立17周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3500人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました×再度表示しない

Top