【フェイスペイント×デザイン】2012年3月号

   

日に日に春が近づいてくる音がする2月の終わり。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年の突然の震災より1年が経とうとしています。
被災地では復興が進んでいるのでしょうか。
被災された方々も支援されている方も変わらず、
復興に向けて頑張っていらっしゃることと思います。

当協会でも少しでもお役に立てればと、
震災後、大衆書道家うどよし氏と共に、
東北関東大震災復興支援プロジェクト「がんばろう日本」を立ち上げました。

そのプロジェクトにて作成いたしました「がんばろう日本」フェイスシール。
今回の【フェイスペイント×デザイン】はそのフェイスシールを使ってのデザインとなりました。

がんばろう日本 フェイスシールフェイスペイント・デコカラー /チューブ(水色)
フェイスペイント・デコカラー /チューブ(白)
フェイスペイント・デコカラー /チューブ(緑)
『がんばろう日本。』フェイスシール
フェイスペイント用筆 4本セット

復興への道のりは長いです。
それでも少しずつ少しずつ前へ進んでいる。
たくさんの人の汗と涙を力に変え、
今やっと芽が生えた・・・・。

今もなお、復興に向けて頑張って活動されている方への、
労いとエールの気持ちをペイントに込めました。

私たち人間にできることは些細なものかと思います。
しかしたくさんの力が集まると、
とても大きな力となり前に進むことができるではないでしょうか。

共に前を向き、歩んでいきましょう。


いかがでしたでしょうか?
使用している絵具は、お子様でも安心して使えるデコカラーです。
皆さんもぜひフェイスペイントにチャレンジしてみてください。

当会発行のメルマガでは様々なフェイスペインティングに関する情報を載せています。
ぜひご購読ください。

→ メルマガ購読 登録する

※当ウェブサイトに掲載しているデザインは全て日本フェイスペイント協会の著作物です。
個人的、家庭内、もしくはこれに準ずる範囲内で 使用する目的以外に、無断で使用することは法律で禁じられています。

CONTENTS

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2019年に設立17周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3500人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました×再度表示しない

Top