【フェイスペイント×デザイン】2012年新年号

   

寒風吹きすさぶ日々の中、いかがお過ごしですか?

今回の【フェイスペイント×デザイン】のテーマは「辰年」!

「辰」は同じ意味で「竜」ともあらわしますね。
中国では鯉が滝を上って竜になるという伝説があり、そこから「登竜門」という言葉ができたそうです。
竜が滝を昇るように今年の運気を上げるべく、竜のペイントを描いてみたのでぜひご覧ください♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●使った道具
フェイスペイント・デコカラー /チューブ(緑)
フェイスペイント・デコカラー /チューブ(白)
フェイスペイント・デコカラー /チューブ(赤)
フェイスペイント・デコカラー /チューブ(黄)
フェイスペイント用筆 4本セット
デコ・ラメジェル



顔一文字に描く竜!
キラキラ衣を身にまとい、今にも幸運を運んできてくれそうです♪

皆さんも頬だけのペイントにとどまらず、
ぜひ大胆に顔全体のペイントに挑戦してくださいね!

おまけ・・・

もちみたいなほっぺにお餅を描いてみました・・・・


いかがでしたでしょうか?
使用している絵具は、お子様でも安心して使えるデコカラーです。
皆さんもぜひフェイスペイントにチャレンジしてみてください。

当会発行のメルマガでは様々なフェイスペインティングに関する情報を載せています!
ぜひご購読ください♪

→ メルマガ購読 登録する

※当ウェブサイトに掲載しているデザインは全て日本フェイスペイント協会の著作物です。
個人的、家庭内、もしくはこれに準ずる範囲内で 使用する目的以外に、無断で使用することは法律で禁じられています。

CONTENTS

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2019年に設立17周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3500人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました×再度表示しない

Top