フェイス&ボディペインティング・イベント管理者 資格 認定講座【福岡会場】開催報告

   

平成28年12月4日(日)フェイス&ボディペインティング・イベント管理者資格認定講座を横浜会場にて開講しました。

講師は深井仁美先生です。

当講座ではイベントやお祭りなどで、フェイス&ボディペインティングを実施する際の注意事項や安全を確保するための様々なポイントを学ぶ、主催者・管理者のための検定試験・認定講座です。毎回、イベント関係者をはじめ、地域のお祭の担当者、社会福祉施設・団体に勤務する方など、様々な方が受験されています。

イベント管理者の必要な知識として、絵具の知識や安全性、お客様への注意喚起やクレーム対応、アーティストの配置やお客様の導線管理など、たくさんの事を経験豊富な講師より学んでおられました。

生徒さんは「普段はアーティストだが、管理者目線での知識を身に付ける事ができた」とお話しされていました。

フェイス&ボディペインティング・イベント管理者資格認定講座の詳細、お申し込みはこちら

 

ブログメニュー

検定・資格認定講座 日程一覧

CONTENTS

メールマガジン

毎月1回、フェイスペインティング情報や、公式ショップのお得なセール情報、セールクーポンなどなど好評配信中です!!

メールマガジン登録・解除はこちらから

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会®は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2017年に設立15周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3000人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました

Top