(社)日本助産師会・会議室にてマタニティペイント資格認定講座を開講します!

2018年1月より、マタニティペイント資格認定講座を(社)日本助産師会・会議室にて開講いたします!

当会のマタニティペイント資格認定講座は(社)日本助産師会会長・山本詩子先生の指導・監修のもと、妊婦さんに負担がかからない、正しいマタニティペイントの知識と技術を学びたい、資格を取得したいという方向けに2014年より「マタニティペイント資格認定講座」をスタートしました。2017年夏季時点で134名がマタニティペイント認定アーティストの資格を取得しています。認定後は当会指定の保険に無料で加入出来るなど様々な特典があります。(下記参照)

★開講日は以下のとおりです。開講日以外で受講をご希望の場合は講師と会場のスケジュールを調整いたします。お気軽に事務局までご相談ください。

【大阪会場】1月14日(金)マタニティペイント資格認定講座の詳細と申込はこちらから

【東京/日本助産師会会場】1月28日(日)マタニティペイント資格認定講座の詳細と申込はこちらから

【福岡会場】2月17日(土)マタニティペイント資格認定講座の詳細と申込はこちらから

【マタニティペイント資格取得後の特典】

【特典1】当会が運営するマタニティペイントアーティストと妊婦さんをつなぐマタニティペイントのポータルサイト「マタニティペイントドットコム」の「アーティスト一覧」へ無料で掲載が可能です。
このサービスによりペイントご希望のお客様と認定アーティストとで直接連絡・集客が出来るようになり、認定アーティストとして個人の活躍の場をさらに広げることも可能です。
【特典2】協会指定のアーティスト保険に加入する事ができますので、万が一の場合も安心です。初年度保険料は当会が全額負担します。
【特典3】全国に400店舗以上を展開する「スタジオアリス」と業務提携していますので、スタジオアリスで開催される「マタニティセミナー」にてアーティストとして活動する事が可能です。活動の際には事前に無料講習会も開催されていますので、経験の少ない方でも安心です。
【特典4】マタニティペイント資格取得者から要望の多いデザインの描き方などを学べる、スキルアップセミナーを受講する事ができます。妊婦さんに人気のデザインをピックアップし、マタニティペイントならでは、のペインティングのコツなど、現場で使える描き方を講師がマンツーマンで丁寧に指導します。【JFAクラブメンバー割引】適用あり

(社)日本助産師会監修のマタニティペイント資格認定講座概要  過去の講座開催の様子はこちらから

ブログメニュー

検定・資格認定講座 日程一覧

CONTENTS

メールマガジン

毎月1回、フェイスペインティング情報や、公式ショップのお得なセール情報、セールクーポンなどなど好評配信中です!!

メールマガジン登録・解除はこちらから

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会®は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2017年に設立15周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3000人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました

Top