フェイスペインティングの事故と安全性について

   

2018年6月に、フェイスペインティングが原因でお子さんの頬が変色したとして、フロリダのレゴランドが訴えられるという出来事がありました。海外ニュース『レゴランドのフェイスペイントで子どもの肌が変色、両親が訴訟』は下記「フェイスペインティングの事故と安全性」のページよりご覧いただけます。

楽しい思い出作りになるはずのフェイスペインティングが、訴訟問題になってしまったことは、本当に悲しく、痛ましい出来事です。

日本では事故はおきているの?どんな絵の具に注意が必要?など、「フェイスペインティングの事故と安全性」についてはこちらから

 

ブログメニュー

検定・資格認定講座 日程一覧

CONTENTS

メールマガジン

毎月1回、フェイスペインティング情報や、公式ショップのお得なセール情報、セールクーポンなどなど好評配信中です!!

メールマガジン登録・解除はこちらから

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会®は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2017年に設立15周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3000人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました

Top