第一回 サッカーワールドカップ応援講座 in 横浜美術館

   

2002年3月23日(土)横浜美術館にて、「第一回サッカーW杯応援講座」を開催しました。

2002FIFAサッカーワールドカップ日本大会の開催に向けて、フェイスペインティングの楽しさと技術を取得しながら、同大会を盛り上げるフェイスペインティングサポーターを育成する市民参加型の事業として開催しました。
事前申込み制で、50名以上のご家族連れや友人同士でのご参加があり、ほとんどの参加者がフェイスペインティング初体験という事で、道具の使い方や絵の具の安全性から、ペインティングの方法を丁寧に指導しました。
当日はテレビの撮影や新聞の取材なども多く、参加者が緊張してしまうのでは?と関係者は心配していましたが、大変にぎやかで笑顔溢れる、楽しい講座となりました。

講師:深井仁美(日本フェイスペイント協会®(旧:横浜フェイスペインティング協会)代表理事)
後援:横浜市

※講座の様子はNHKほか民放各社、新聞社各社にて取り上げられました。取材撮影の様子と記事はコチラから





 

CONTENTS

類似団体にご注意ください

NPO法人日本フェイスペイント協会は、2002年に設立された日本で最初のフェイスペインティング普及のための団体です。皆様に支えられて2019年に設立17周年を迎えました。その他の類似名称の法人・団体とは一切関係ありません。類似名称の講座・セミナーにご注意ください。当協会の実施する資格制度は、20年にわたり延べ100万人以上の方にフェイスペインティングを実施した実績を集約・高度化して創設され、資格取得者は累計で約3500人以上の信頼と実績のある資格となっています。

了解しました×再度表示しない

Top